2020/06/06 23:08
昨日、文旦畑に夏肥を撒いてました。
すくすく大きくなってよ文旦ちゃん。
今日は休日だったので、息子がハマっているゲームを一緒にして楽しみました〜(*´A`)ノ
その後、何気なくテレビのニュースを見てたら、関東では短時間での豪雨。埼玉県熊谷市では、1時間に64ミリの雨量だったそうです。
1時間に64ミリって、スゲー!!
どんだけ凄いかというと、
「あー。今日は台風の日だな!雨粒が激しいな。という時の1時間の雨量が10ミリ〜20ミリくらい。
台風の時よりも多い雨量って、なんなんだ!雨雲がぶっ壊れたのか!?熊谷市の野菜畑は浸水してダメになってる畑もあるかもな。。。(;´・ω・)ウ
今年の夏も変な天候になるのかな〜。高知でも、大雨や日照りに気をつけて頑張っていきます。

