2021/11/11 21:38

「文旦畑の整地」
 
昨日はJA高知県の役員さんとJA青壮年部、女性部との対話集会があり参加してきました。
 
そして今日は、文旦収穫に向けて、畑に簡易的な貯蔵庫を作るので、地面を平らにしてました。
 
先週は朝晩寒くて、日中は暖かい感じだったけど、今日は日中もちょっと寒い。
寒い冬になりそうです。

 
天気予報では、ラニーニャ現象の影響で、12〜2月くらいの間に西日本は寒くなりそうです。
 
マジですか!?Σ(゚Д゚;)
 
来年も寒波の影響で文旦の花が少なくなるのは、ホントにヤバいです。
 
そうならないように、お天道様に願ってます。
 
さぁ明日も元気にいきましょう〜(*´A`)ノ