2021/12/12 21:37

例年だと、12月下旬頃から文旦の収穫が始まるけど、近年は、収穫の時期が早まってきてる。
 
近所の文旦農家さんは、昨日からもう収穫しているんだってΣ(゚Д゚;)
 
僕のところは、去年と同じ20日から収穫をしていく予定です。
 
 
暖冬だと文旦の色づきは遅いんだけど、去年に続き今年も寒いから、いい色づきになってます〜。
 
さぁ明日も元気にいきましょう〜(*´A`)ノ