2026/03/25 22:55

今日はあいにくの雨。カッパを着て、文旦の出荷作業です。


雨の日の作業って、足元は滑りやすいし、体も冷えるし、正直ちょっと気分が上がらない時もあります。でも、その雨が文旦の木にとっては大事な「恵みの雨」だと思うと、「まぁ、いいか」って気持ちにもなります。


自然と向き合いながらの仕事だからこそ、こういう日も受け入れていくしかないですね。


そんな中でも、文旦の到着を楽しみに待ってくれているお客さんの顔を思い浮かべながら、ひとつひとつ丁寧に出荷しています。


少しでも早く、そして美味しい状態で届けられるように〜。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと301日