2026/04/26 22:14

今年度は、小学校のPTA会長に就任。

さらに地元・神谷地区の自治会長。そして去年に引き続き、JA青壮年部本部の部長も継続。


……役が重なりすぎてます(笑)


これ、麻雀だったらどれくらいの点数になるんだろう!?( ゚Д゚)

役満どころじゃない気もするなぁ〜。



どの役も、地域や人とのつながりの中で成り立っているもの。

農業だけじゃなく、こういう関わりも大事にしていきたいなと改めて感じてます。


とはいえ、現実は待ってくれない(笑)

文旦畑の草もどんどん伸びてきてるし、やることは山積み。


時間をうまく使いながら、仕事も地域の役も、どっちもバランスよくやっていくぞ。


一年後に「やってよかったな」と思えるように。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと269日