2026/05/07 22:32

あっという間にゴールデンウィーク終了〜。( ゚Д゚)


世間はお出かけや旅行シーズンだけど、文旦農家のゴールデンウィークは、文旦の花付け(人工受粉)と草刈りのシーズンです。


まぁ、毎年のことなんだけどねー(笑)


でも今年は天気が良い日が続いてくれたので、作業はかなり助かりました。  

お出かけ日和というより、文旦の花付け日和。


そして、やっと草刈りも終了!  

「終わったー!」って、ちょっとホッとしてます。(o´д`o)=3


明日からは、自分も本格的に花付け作業へ合流。  

ここから5月中旬までは、文旦にとって大事な時期なので、気合い入れて頑張っていきます。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと258日