2026/05/14 23:30

今年も徳島から、“春にんじん”が届きましたー。^_^


送ってくれたのは、2022年にJA青壮年部の高知県委員長として全国の会に参加していた時に出会った、JA青壮年部徳島県の近藤会長。


あの頃は、お互い「忙しいですね〜」なんて話しながら交流してたんだけど、そこから毎年、農産物を送り合う仲に。


こちらからは土佐文旦。

そして徳島からは春にんじん。


気づけば、もう4年。

ほんと、月日が経つの早いなぁ〜。(o´д`o)=3


お互い忙しくて、なかなか直接会うことはできないけど、Facebookで近況を見たり、こうやって作った農産物を送り合ったり。


農家同士のつながりって、なんだかいいなぁと思います。


それにしても、この徳島の春にんじんが本当においしい。( ゚Д゚)


近藤さんに送ってもらうまで、「春にんじんって、どんな味なんだろう?」と思ってたんですが(笑)


食べてびっくり。

柔らかいし、甘いし、にんじん独特のクセもなくて、めちゃくちゃ食べやすい。


うちの家族にも毎年大好評で、サラダでも、炒め物でも、どんどんなくなっていきます。


こういう“おいしい出会い”も、人とのつながりから生まれるんだなぁ。


春にんじん、もりもり食べて、明日も仕事頑張るぞー!


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと251日