2026/05/18 22:42

文旦の花付けが終わったら、「やっと少し余裕ができるかな〜」と思ってたんですが…


全然そんなことなかった。( ゚Д゚)


むしろ今年は、いつもより忙しく感じる!


まぁ、PTA会長に自治会長、それにJA青壮年部の部長。いろんな役が重なってるから仕方ないんだけどね(笑)


サラリーマン時代は、「仕事頑張ったから休みがある」っていう感覚だった気がするんです。


でも今は、というか今年は、


「仕事するために休む」


って感じかなぁ。


休暇というより、疲労回復のために早く寝る感じ(笑)


「今日は早く寝て、明日また朝から頑張ろう」っていう毎日です。


文旦の花付けが終わったと思ったら、次は花びら落とし、剪定枝の片付け、そして草刈りシーズンへ突入。


仕事って、ひと山越えたら次の山が見えてくるんですよね。(o´д`o)=3


でも月末には、小3の娘ちゃんと中2の息子が楽しみにしているスーパーマリオの映画が待っている。


それを小さなゴールにして、もうひと頑張りしていくぞー!


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと247日