2026/05/25 22:01

昨日は何とかお天気が持ってくれて、無事に小学校の運動会を開催することができましたー。


でも、土曜日の夜中に雨が降っていたので、朝5時45分に小学校へ行ってみると…


運動場の水はけの悪い北側が、しっかり水たまりに。( ゚Д゚)


「これは大丈夫かな…」と思いながら、校長先生と教頭先生と一緒に雑巾を持って出動。


雑巾で水を吸って、バケツに絞る。

また吸って、また絞る。


ひたすら、その繰り返し。

7時には、他の先生方や保護者の方も来てくれて、運動会開始の8時半までに何とか開催できる状態になりました。よかったー。(o´д`o)=3


子どもたちが元気いっぱい走ったり、大玉を転がしたりしている姿を見ていたら、朝の雑巾しぼりも報われた気がしました。



ただ、運動会が終わって家に帰ると…


今度は自分の電池が切れた(笑)


午後から文旦畑で仕事しようと思っていたんですが疲れが抜けず、20分仮眠をしても、集中力も続かなそうだったので、


「今日は午後休みにしよう!」


と、思い切って体力回復デーにしました。


そのおかげか、今日はしっかり復活。


また剪定枝の片付けを頑張ってました。

明日もコツコツ進めていくぞー。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと240日