2026/06/01 23:04

今日も剪定枝の片付けをしながら、ふと文旦の木を見上げる。


少し前まで白い花だった文旦が、いつの間にか小さな実になっていました。^_^


まだ指先ほどの大きさだけど、ちゃんと文旦の形をしています。


これから7月頃までは生理落下が続くので、どれだけ残るかはまだ分かりません。


毎年この時期は、


「今年はどうかなぁ」


と思いながら畑を見回るんですが、今のところは順調そう。


例年並みくらいには実が残ってくれるんじゃないかなと期待しています。


これから夏に向けて、草刈りや摘果など、まだまだ作業は続きます。



今年もおいしい文旦になるよう、しっかり育てていくぞー!


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと233日