2026/06/07 22:19

今日は大雨予報だったので、さすがに外作業はお休み。

文旦畑には行かず、事務仕事と倉庫、それから自分の部屋の片付けをしていました。^_^

そして、せっかくの雨の日なので、「考える時間」に。

ノートを開いて、

「やりたいことはたくさんあるのに、なんで時間が足りないんだろう?」

とか、

「もっと作業スピードを上げれば時間はできるのかな?」

とか、

頭の中でモヤモヤしていたことを書き出して整理してみました。

でも、「時間がないなぁ」

と思っている一方で、少し時間に余裕ができると、ついダラダラしてしまう自分もいるんですよね。( ゚Д゚)(笑)

理想と現実の間をどう埋めていくのか。

そんなことを考えながら、ノートにあれこれ書いていました。

そしてもう一つ。

普段忙しさを言い訳にして後回しになっていた倉庫や部屋の片付けも実施。

物が減ってスッキリすると、不思議と頭の中まで整理されたような気分になりますね。

雨の日は作業は進まないけど、こういう時間も意外と大事なのかもしれません。

明日は曇り予報。

少し雨は残りそうですが、普通に畑へ上がれそうです。

また文旦の仕事を進めていくぞー!

さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ

#農林水産大臣賞の受賞を目指して
あと227日