2026/06/16 21:34
今日は午後から小雨。
カッパを着て最後に残っている畑の剪定をしていました。
木の中に入り込んで枝を切りながら、
「次は草刈りもせんといかんなぁ」
と思う。
でも、
「いや、まずは剪定を終わらせるのが先やな」
とも思う。
農作業って、一つ終わったら次の仕事が見えてきて、気がつけば頭の中にやることリストがどんどん増えていくんですよね。(^^;
剪定、草刈り、病害虫対策、肥培管理…。
気づけば、いろんな仕事が順番待ちをしています。
そんな中でも、慌てても作業が早く終わるわけではないので、
一つずつ、一つずつ。
目の前の仕事を片付けていくしかありません。(o´д`o)=3
雨に濡れた文旦の実を見ると、少しずつ大きくなってきていて、
「ちゃんと育ちゆうなぁ」
と少しうれしくなりました。
焦らず、でも手は止めず。
明日も頑張っていくぞー!
さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ
#農林水産大臣賞受賞を目指して
あと218日

