2026/06/18 22:20
今日も文旦畑の剪定。
「あと1カ所やし、そこまで時間かからんろう」
と思ってたんですが、既に実がなっている木を剪定しないといけないので、思ったより時間がかかりそうです。(o´д`o)=3
でも今日は晴れてくれて本当によかった。
というのも、晴れている日は電動の剪定バサミが使えるんです。雨の日だと故障するので使えない。普通のハサミでチョキチョキするしかない。
この差がけっこう大きいんですよね。
電動の剪定バサミは、ちょっと太めの枝でも「ジャキン!」と一発。( ゚Д゚)
パワフルで、サクサク枝が切れるので、作業スピードも気持ちもだいぶ違います。^_^
とはいえ、文旦の木を一つずつ見ながら、どの枝を残して、どの枝を切るか考えながらの作業。
早く終わらせたいけど、雑にはできない。
明日も日中は曇りで、なんとか雨は降らなさそう。
このチャンスに、どんどん枝を切って進めていくぞー!
さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ
#農林水産大臣賞受賞目指して
あと216日
