2026/06/24 22:16

今日は午後から大雨予報。


ということで、午前中だけカッパを着て文旦畑の草刈りをしていました。


雨の日の草刈りは、なかなか大変です。( ゚Д゚)


地面が濡れて泥になっているので、斜面の文旦畑は足元がツルツル。


一歩間違えると、そのままズルッと滑っていきそうなので、いつも以上に足元を確認しながらの作業でした。


草刈機を持ちながら、斜面で踏ん張って、草を刈って、また一歩進む。


地味だけど、けっこう体力を使いますね。


それでも、草が伸びたままにしておくと作業もしにくくなるし、畑の管理も大変になるので、少しずつでも進めておきたいところ。


何とか午前中、できるところまで頑張りました。(o´д`o)=3


午後からは予報通りの大雨。


明日も雨みたいですが、大雨ではなさそうなので、ちょっと安心です。


天気と相談しながら、明日もできる作業をコツコツ進めていくぞー。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林水産大臣賞受賞目指して

あと210日